スケッチができるように

サラッとスケッチできるようになることが目標です

色鉛筆は意外と消える

子供の頃の色鉛筆の記憶があるので、色鉛筆は消せないものだと思っていた。

 

意外と、消えるんですね。

 

絵を習っているアトリエで最初に描いた色鉛筆画。葉っぱの鉢植えの下にギンガムチェックの布を敷いたので、それを描いたのだが、パースが狂ってしまって収集がつかなくなってしまった。

 

先生ヘルプ。

先生はギンガムチェエクの柄を変えて対応してくれた。さすが先生。

 

がしかし、家に帰って再度見直したら、やっぱりどーしても直したくなった。思い切って消しゴムをかけてみた。

 

意外にも、よく消えた。鉛筆ほどではないが92%くらい消えた(感じ)。わたしとしては大びっくりで、目からウロコが落ちまくり。色鉛筆も消しゴムで消せるんだーーー!ポリクロモスすごい!