色鉛筆日記

サラッとスケッチできるようになることが目標です

到達目標

わたしは絵が描けない。(絵を描けと言われたら頭まっ白になってしまう)だから絵が描けるようになりたい。

 

 

まず

見て描けるようになりたい。

モノを見て、その通りに描けるようになりたい。

 

 

次に

見ないで描けるようになりたい。

例えばウサギなら、写真や参考資料を見なくても

ウサギとわかる絵が描けるようになりたい。

そのモノがそれらしく描けるようになりたい。

 

 

最後に

自分の頭の中のイメージがそのまま描けるようになりたい。

描きたいと思ったものが、思い通りに描けるようになりたい。

 

 

今は第一の段階

見て描けるように

絵を描くために「見る」ことを練習している。