色鉛筆日記

サラッとスケッチできるようになることが目標です

できないから、楽しかったんだ。できるようになったら、つまらない

なんとなく

自分の望んていた程度には絵が描けるようになって

次何をしたらいいのかわからなくなった。

「絵が描けるようになったら、あれしたい、これしたい」

と思っていたことのすべてが、全然やりたくない。

ホントにしたかったことじゃないのか?

 

学生の頃

試験が近づくにつれ、無性に本が読みたくなったものだ。

普段本なんて読んでないのに…

それと似ている。

絵が描けないから◯◯できないというのは

単なる言い訳だったのか?

「ホントにやりたいこと」が本当はできない言い訳だったのか?

 

こんな時どうすればいいか知っている。

60年も生きてきたから、経験している。

とにかく、一歩踏み出すことだ。

何でもいいから、始めるのだ。

やる気がなくても、ひとつ始めるのだ。